てふノート

てふたろうの考えてること

超ワンダフルなレジェンドカードが登場【Hearthstone】

おはようございます、てふたろうです。

最近異常に暑いですよね、ようやく夏が来たなって感じです。

 

そしてハースストーンにも夏がやってきます!

エアコンぶっ壊れて死にそうですが頑張ってブログ書きますね、

 

 

 

あと急にHearthstoneの話題になって申し訳ないです

あとで僕のやってきたゲーム、やっているゲームを含めて自己紹介記事書くので許して

 

 

 

では

 

 

 

1.公式が用意した番外戦術カード

8月の新拡張に向けて、

先日新しいカードがまた1枚発表されました。

 

それはハースストーン始めるなら今!と堂々と言えるようなスーパー強いカードです!

 

 

早速紹介しましょう。

 

新カード、数奇なる科学者の1人【ワンダフル・ウィズバン】です

f:id:tefutarou:20180720164050p:plain

 

その効果は「ウィズバンのワンダフル・デッキを1つ使って対戦を開始する。」です。

 

 

は???????

 

 

 

 

意味分かりませんよね、簡単に説明します

 

 

このカードはデッキ作成画面からその効果が発動します。

デッキにこのカードを加えるとデッキがこのカード1枚のみとなり、ヒーローがウィズバンに変換されます。

 

そしてこの1枚のデッキは対戦開始時に18種類あるデッキのうち一つが選択され、そのデッキで対戦を開始するというものです。

 

 

 

その18種類のワンダフルデッキというのは、新拡張が登場する度に公式によって用意されるデッキレシピのことです。

f:id:tefutarou:20180720170145p:plain

f:id:tefutarou:20180720170158p:plain

 

これはあくまでもレシピなので、カードを持っていなければ使うことが出来ません。

 

しかし!

この新カード、【ワンダフル・ウィズバン】を持ってさえいれば、18種類のデッキを使用することが出来るのです。

 

 

使用されるデッキはランダムですが、

このデッキレシピはとてもデッキバランスが良く弱いものではありません。

 

 

 

つまり【ワンダフル・ウィズバン】1枚を作ることが出来れば

18×30=540枚ものカードの代わりとして使うことが出来るのです。

 

 

カードは魔素によって作ることが出来ます。

ワンダフル・ウィズバンは1600魔素で作れます。

そして18種類のデッキは5万魔素以上になるので、異常なコストパフォーマンスをもっていることがわかりますよね

 

 

 

 

さらにデッキレシピは新拡張が登場するたびに更新されるため、今後2年間ずっと使うことができます。

 

 

 

要するにハースストーンを始めるなら今です

  

▼ウィズバンが紹介された動画

www.youtube.com

 

 

 

 

2.ゴールデンバリュー

 

そして

作るなら3200魔素集めてゴールデンバージョンを作るべきです。

 

ゴールデンカードというのは、本当に真っ金々でリッチな気分になれるだけの要素です。

それだけなのですが、圧力が全く違いますよね

ただゴールデンカードは作るために使用する魔素が2倍なので、なかなか手の届くものではありません。

f:id:tefutarou:20180720172233p:plain
f:id:tefutarou:20180720172243g:plain

 

 

 

 

 

そこで良く話されているのが、「ゴールデンバリュー」という概念です。

この概念は、ハースストーンyoutuberのJubileE氏によって提唱された(と僕は思っている)もので、ゴールデンバリューはカード1枚から得られるゴールデン要素の量によって量られるというものです。

 

JubilieE氏:

www.youtube.com

 

 

つまり【ゴールデン・ウィズバン】をゴールデンにした場合

得られるデッキ18個はすべてゴールデンカードとなり、さらには使用するヒーローもゴールデンヒーローになるので

得られるゴールデンバリューは計り知れないものになるのです。

 

 

3.結論

・カードを持っていない初心者でも18種類の完成されたデッキが使える

・8月の新拡張によって登場する【ゴールデン・ウィズバン】は絶対に手に入れるべき

・作るならばゴールデンカードにするべき

ハースストーンを始めるなら今!!

 

 

 

▼新拡張「博士のメカメカ大作戦」トレーラー

www.youtube.com

 

 

 

 

 

4.あとがき

ハースストーンをやっている方ならわかると思いますが、新拡張登場前って本当にわくわくしますよね

新しい要素の見せ方が本当に上手で、blizzardってやっぱすげえわ

 

 

最近本当に熱いですね、熱中症には気を付けてくださいね

僕は対策にと思ってJubileE氏の配信で紹介していたサーモスのタンブラーを買いました。こんなに暑いのに氷が全く解けないの本当にすごいですよ、おすすめです。

 

www.thermos.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

steamアカウント

steamcommunity.com