てふノート

てふたろうの考えてること

【メックズーウォーロック】超電磁はグライミー・グーンズだけじゃない!【Hearthstone】

おはようございます、てふたろうです。

Hearthstone拡張前なのでHearthstoneの記事多めですみません

 

 

博士のメカメカ大作戦が待てなくてデッキを作りました。

強いかどうかは別として、パック向いて即ランク行けるようにということで

 

 

 

 

1.メックズー

f:id:tefutarou:20180805155230p:plain

デッキコード

AAECAf0GAq8E8gUOMNAEzgfCCPHQAvLQAtHhAqX1At/4ApH7AsP9Avb9AsyBA96CAwA=

 

虚無分析学者を中心としたデーモンシナジー超電磁を中心としたメックシナジーをうまく組み合わせて構築しました。

 

 

https://cdn.wiki.denfaminicogamer.jp/files/attachment/000/281/743/full_upload.png

虚無分析学者と超電磁の双方にシナジーを持つ悪夢の融合体を採用していて

手動操縦のリーパーからサキュバス素体フレームロボが召喚できれば、打点を稼ぐことができます。(素体フレームロボは超電磁につなげる形で)

 

ブロンズ・ゲートキーパーは基本的には超電磁させて、タールクリーパー枠として運用します。疑似突撃になるのでここでも打点を稼げます。

 

マリガンは1マナミニオンと虚無分析学者、素体フレームロボといったところで挑発ドルイドなどにはスペルブレイカーを残す形が安定するかと思われます。

 

 

 

ヴォイドウォーカーメカンガルーが交換枠で、スペルブレイカーや他の超電磁ミニオンを追加してもいいかもしれません。

f:id:tefutarou:20180801185141p:plain

新レジェンド呪文魂箱は採用していないのはヒーローパワーで済むという判断のためで、1マナミニオンと交換で採用すれば詰めのカードとして上手く機能するはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.トレントトークドルイド

f:id:tefutarou:20180805162452p:plain

デッキコード

AAECAZICCCSgzQKHzgKP9gLk+wLo/AL1/ALF/QILX/0C9wPmBeQIhsEC1+8CjPsC3/sC4fsCv/0CAA==

 

f:id:tefutarou:20180801160801p:plain

僕はマリゴスドルイドよりもトークドルイドが強化されていると読んでいて、最高サイコメロンのドローから安定して展開出来るデッキを構築しました。

 

最高サイコメロンでドリームペタル栽培師、べとべとスプレーマン、セナリウス、マルチマンチャーを同時に引き込むことができるので、7マナ以降連続で盤面に負荷をかけられます。

 

 

マナ加速に生物学プロジェクトを採用していて、1ターン目に使用できれば最高サイコメロン、滋養につなげることができます。

トークドルイドは全体バフによるバーストダメージに特化しているので、フループのスーパー肥料で思考の外側からリーサルを作り出せます。

f:id:tefutarou:20180802043934p:plain

 

 

マルチマンチャーは巨大挑発を手札から突破する手段として採用していて、べとべとスプレーマンシナジーを持ちます。

 

 

従来のトークドルイドと違い、除去呪文が入っていないので事故ったら厳しいかもしれないです。プルンプルン・フループやべとべとスプレーマン、滋養を除去呪文と交換してもいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.急襲ブームシップ

f:id:tefutarou:20180805164822p:plain

デッキコード

AAECAQcIsALSAq8E8gX7DLrsAs3vArj2AgsckAOOBZEGxsICzM0C9s8Che0CnfACl/MC0fUCAA==

 

f:id:tefutarou:20180801185745p:plain

急襲ウォリアーのミニオンを限界まで削り、ブームシップとの突撃コンボを組み込みました。

武器を多数採用していることもあり、カードを引き込むために魂の鍛冶場を採用しているのが特徴です。

 

 

5ターン目あたりまでは急襲や武器を利用してテンポを取り、あわよくば顔を詰めます。スペルブレイカーはブームシップ前に使うのが理想なので、2枚採用してもいいかもしれないです。

 

ブームシップは最大18点、ブラッドレイザーなどと合わせると24点の打点になります。

ということもあって、内なる怒りを1枚挿してバーストに寄せる構築もできます。

盤面が取れていれば、バースト用ミニオンがそろっていなくても勝ち筋を拾えるようになっています。

 

 

ただ、3、4の動きが出来なければ5ターン目以降盤面を取り返すのは難しいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

4.あとがき

他にも、ヒールメックズー無限メカパラなども作ったのですが記事の内容が濃くなってしまうので割愛します。好評なら書きますが、

 

ズーの強化が最高にうれしくて、構築幅がかなり広くなった感じがします。

オメガ・エージェントがあるので10マナ以降にもチャンスをつかめるミッドレンジズーもなかなか行けるんじゃないか??

 

 

8月8日2:00から新拡張ですね、先行購入していない方は絶対した方がいいです。

ゴールデンレジェンド1枚確定で、ゴルレジェは実質3000円の価値を持つのでかなりお得です。

 

僕は130パック買いました。みんなも先行購入して全裸待機しよう!

 

 

 

 

 

 

 

Hearthstone battle tagはこちら☟

f:id:tefutarou:20180805174055p:plain

 

steamアカウント

steamcommunity.com