てふノート

てふたろうの考えてること

2019-01-01から1年間の記事一覧

WebGLに書き出して、Githubに上げてみました

おはようございますてふたろうです。 前回から大きな進捗はありませんが、WebGLの形式で書き出してみました。 Githubに上げたので、ブラウザを通して確認できるようになったので気になる方はどうぞ。 進捗をブラウザで閲覧できます GoogleChromeには対応して…

【ルービックキューブ】てふメモ その参 【Unity】

おはようございます、てふたろうです。 今日はルービックキューブの進捗のほどを書いていきたいと思います。出来れば昨日書きたかった…! 製作開始して2日も経っていないのですが現時点での進捗はこんな感じ もう完成してるやん、と思われるかもしれませんが…

【クリックを検知】てふメモ その弐 EventTriggerが便利【Unity】

おはようございます、てふたろうです。昨日に引き続きまたメモを書きます 今回は「クリックを検知する」スクリプトを書きました。この手のスクリプトは何度か書いたことがあるのですが、EventTriggerなるものが使えると知り今までの苦労は何だったのかという…

【動的親子関係】てふメモ その壱【Unity】

おはようございます、てふたろうです。Unityで親子関係をいじってたので、忘れないように一応メモを残しておこうかなと、 一応拾って来た解説もまとめる感じにしてみました あと当たり判定についても書かなきゃだめっぽい 書いてたのはこれ ルービックキュー…

俺が、俺たちがスパイダーマンだ

おはようございます、てふたろうです。 別れ、出会い、卒業、入学、進級、留年… 様々なドラマが生まれるこの季節です。 いかがお過ごしでしょうか、 僕の友人にも留年して気が滅入ってる奴とか、先輩が居なくなる最後の飲み会だからって飲みまくって吐いてる…

近況報告ブログなんて誰も見ない

おはようございます、てふたろうです。 お久しぶりです、長い間忙しかったり忙しくなかったりしてて手が付きませんでした。 今回の記事は最近の色々を少しだけかけたらそれでいいかな程度に考えてます。 今後書きたい記事一覧みたいな記事描いたけどあれ書く…