てふノート

てふたろうの考えてること

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームさせて貰えない環境で育った結果wwwwww

おはようございます、てふたろうです ようやく試験も山を越えてあと僅かといったところで、今日は一息つけそうです 今回は少し僕自身の話をしようと思います。自己紹介のコーナーですね、自分語りともいいます 最近Twitterで流行っているタグで、 #自分を作…

真剣にふざける、新しいエンタメの形 【ぎゃる☆がん だぶるぴーす】

画像等は後で差し込みます。 現在文字だけですが、あとがきだけでもお楽しみ下さい。 おはようございます、てふたろうです。 最近異常なほどに勉強のモチベが高いです。向上心に目覚めたというか、勉強が楽しいものになってます。 そのせいか毎日充実してる…

超ワンダフルなレジェンドカードが登場【Hearthstone】

おはようございます、てふたろうです。 最近異常に暑いですよね、ようやく夏が来たなって感じです。 そしてハースストーンにも夏がやってきます! エアコンぶっ壊れて死にそうですが頑張ってブログ書きますね、 あと急にHearthstoneの話題になって申し訳ない…

ゲームは、愛と情熱と【VA-11 Hall-A】

【飲み物とおつまみを用意して、リラックスした状態でお読みください。】 西暦207X年、グリッチシティ。 ここは、存在すべきでない街。企業と犯罪帝国が牛耳る、タックスヘイヴン。 全市民に監視用のナノマシンが注入され、腐敗した政府の法を守らせるべく、…

シュタインズゲートが本当に面白い

おはようございます。 先日、鎌倉の海に遊びに行って、夜は久々の同期との飲み会、解散後気がつけば道路で寝ていたてふたろうです。 知らない人から水を恵んでもらえなかったら家に帰れてなかったですね、ありがとう知らない人 そんなことはともかく今回は、…

余裕のある時間ほど落ち着かないという話

1.余裕のある時間ほど… おはようございます、てふたろうです。 最近焦ってます。今手をつけないと後々に大変なのに時間に余裕を感じてしまう毎日に焦ってます。 大学生って大体そんなものだと思うのですが、僕の場合わりとまずい状況でして 僕が特別とは思っ…

高難易度サバイバル【Don’t starve together】の魅力に迫る

目がさめるとそこは、現実離れした無人の世界が広がっていました 無数の奇妙な生物達、死に至る劣悪な環境、迫り来る数多の危険を前にあなたのサバイバー能力が試されます あなたに課せられたルールはひとつ、 餓死するな。Don’t starve. www.youtube.com お…

ゲームのレビューについて真面目に語る #3

おはようございます、てふたろうです。 実は先日21歳の誕生日を迎えました、時間が経つのは早いですね。焦りすら感じさせます。 3年前までは量子力学やら宇宙やらに憧れていたのに今やエンジンソフト開発したいとか言ってますし、僕は本当は何がしたいんでし…

ゲームのレビューについて真面目に語る #2

おはようございます、てふたろうです 最近部屋が暑いので外でブログ更新してます。 今日これを書いてて、この硬い持論、まじめに読んでくれる人いるのかなって思った。それでも付き合ってくれる方本当にありがとう。 とても残念だけどこれ、次回も続きそうで…

ゲームのレビューについて真面目に語る #1

おはようございます、てふたろうと申します。 セールの度、steamでゲームを買っては積んでしまう、インディーズゲーム好きの学生です。自分のゲームプレイ記録をレビューという形で残しておきたく、始めた次第でございます。 ゲームのレビュー記事を書くには…