てふノート

てふたろうの考えてること

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録を読み直すことにした

おはやうございます、てふたろうです。 アニメ シュタインズゲートゼロ、完結しましたね。 気持ち足早に終わったかなと思いますが終わりのテンポは原作と同じでした。 そもそもゼロはパラドックスありきの物語なのであまり具体的な考察はしない方が吉です。 …

漫画「ぐらんぶる」にハマってしまった

おはようございます、てふたろうです。 TGSが22日に控えていて毎日落ち着きません。 それはそうと、最近新しい漫画を数冊購入しまして その中の「ぐらんぶる」がかなり面白かったので記事にしようかと 参照:http://afternoon.moae.jp/lineup/360 ぐらんぶる…

お蔵入り記事の多発とTGS

おはようございます、てふたろうです。 9月の頭から予定が続いたせいか、熱を出してしまいました。 頭が痛いし少しふらふらする中、看病してくれる人も居ないので薬を飲んで休むなり遊ぶなりしています。 ま、死にやしないだろうし少し抑えめで生きてます。 …

合宿の宴会で特別賞(実質優勝)を貰った話

おはようございます、てふたろうです。 僕のサークルには夏と冬に合宿がありまして、 宴会の場で事前に用意した出し物を披露しあうコンテストに出場してきました。 とはいえ毎回出場してるのですが、 前回の合宿で優勝も特別賞も逃していて、今回は1年生が入…