てふノート

てふたろうの考えてること

お蔵入り記事の多発とTGS

 

 

おはようございます、てふたろうです。

 

 

 

9月の頭から予定が続いたせいか、熱を出してしまいました。

頭が痛いし少しふらふらする中、看病してくれる人も居ないので薬を飲んで休むなり遊ぶなりしています。

 

 

 

 

ま、死にやしないだろうし少し抑えめで生きてます。

眠れる気分でもないので、またブログの更新でもしようかなと思いこの記事を書いている状況です。

 

 

 

 

 

今回はブログの記事は結構書くのにそれを公開することなく残している現状についてかこうかな

 

 

 

 

 

 

 

1.記事は書くのに公開にするに至らない

僕は現在7月に10本。8月は5本、9月は1本公開していますが、

じつは下書きを書いたまま放置している記事が14本もあります。

 

 

 

じゅ、14本も~~!?

 

...はい

 

 

 

 

 

(こういう露骨に共感を誘う記事もたまには書きたいですね)

記事書くだけ書いて満足しちゃうんですよね。

そのほとんどがわりと内容のあるものなので気分次第ではそのまま公開するつもりですが、

 

こんな感じです

f:id:tefutarou:20180908025107p:plain

 

 

 

 

 

もしかすると僕は見てもらうことで満足するのではなく、形にするだけで満足する人なのかも?

 

 

 

 

 

記事を書くことに義務感を感じられたらもっと更新頻度も上がりそう。

 

ゲームの最新情報を最前線で得られる立場じゃないから最新情報の扱い方がわからないのも結構勉強不足感ありますね。

どちらにせよ二番煎じだから自分の意見・感想加えれば情報だけなら載せてもよさそうだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

2.今後書きたい記事とかの話

下書きに残っている記事から少しピックアップします。

下書きに残っている書きかけの記事は

e-sports知名度と僕が受けた影響の話

・ノートパソコンを新しく購入した話

・インカレサークル(偽)の話

 

 

 

 

この記事もいつかちゃんと書いて公開したいと思ってます、

 

 

 

 

 

 

 

他に今後書く記事は、

ファミ通を毎週購入しはじめました。

・最近ゲームの情報を集めるだけで楽しい

ドラゴンクエスト3で冒険しているあの感覚を思い出した

 

 

 

 

 

えとせとらえとせとら…

実をいうとちゃんとゲームレビュー記事書くために新しいゲーム開拓しろやって自分でも思ってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今は情報の扱い方云々の勉強中なんで適当に更新するだけして満足すればいっか

どうせ自分が読む程度のブログだしブログが汚くなっちゃうとかそういうプライド捨てた方がやりやすいだろうし

 

 

 

 

 

 

 

 

3.あとがき

ゲームの最新情報に続いた話です。

そういえば今月末に東京ゲームショウがありましたね、僕は当然行くものだと思っていますし、すでにいくつか目星は立ててます。

それに今回は過去最大の規模だそうでこれは期待するしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだし2日間参加してその場で記事書くアレしようかな。

某ゲーム速報みたいなアレ。イベント開催日はネットが動くからその場に行かなくても楽しいですけどね。

 

 

 

 

 

 

でもそういうイベントって情報欲しい人は行くだけ得だから参加できるならした方がいいですよ。

かくいう僕はCEDEC2018忘れてて後悔してます。歩いていける距離なのに知らなかったのは僕が悪いですが、

 

 

 

 

 

 

今年の東京ゲームショウ2018は9月22日、23日の10:00から17:00です。

5日に出展タイトルも更新されたので行く人は確認しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

参加する方は検討を祈ります。

コミケよりは余裕ですいてるんですけどね。

 

 

 

では、

 

 

東京ゲームショウ公式サイト

expo.nikkeibp.co.jp

 

 

▼Steamアカウント

steamcommunity.com