てふノート

てふたろうの考えてること

GBのゲーム買いに行った話

おはようございます、てふたろうです。

 

 

最近家の中で1日を終えることがおおいので、久しぶりに外出がてら秋葉原に行きました。

 

さいころゲームをしてこなかったのでDSより前のゲームを持ってないんですよね

最近色々なゲームに手を出している関係でファミコンからPSPまでのソフトも買い集めていて、今回はその今日購入した分を紹介します。

 

 

 

 

 

1.トレーダーとスーパーポテト

中古ソフトを買うならトレーダースーパーポテトですよね、

トレーダーはPSシリーズやDS、古いものはファミコンあたりまで置いてあります。ここは安いのがいいですね。

そしてスーパーポテトはPSシリーズはあまりなくて、その代わり古いソフトの美品を多く取り扱ってます。

 

 

そこで今回、ゲームボーイカラー版のドラゴンクエスト1.2と3を購入してきました。

f:id:tefutarou:20180812204912j:plain

f:id:tefutarou:20180812204934j:plain

中古で1500円前後でした、

 

ドラゴンクエストシリーズは3だけやったことないんですよね、

ドラクエ好きを語っておいて伝説の3をやったことないのはまずいということでGBですが迷わず購入ということで

 

 

 

そしてついでにこちらも

f:id:tefutarou:20180812210521j:plain

モンスターズシリーズのテリーのワンダーランドも箱込みで置いてあったので買っておきました。

モンスターズシリーズはジョーカーしかやってけどこれは軽く触れる程度でいいかな、

ちなみに500円以下でした。

 

 

天空シリーズでミレーユ姉さんを取られた感じしてテリー君あまり好きじゃないのよね、彼には嫉妬してます

 

 

 

これも買いました、

f:id:tefutarou:20180812211038j:plain

ぷよぷよは通ルールが一番好きなので記念に、

牧場物語は癒し目的で購入。どちらも300円程度で買いました、箱は置いてなかったですね、残念。

 

 

 

 

2.コトブキヤ

僕は秋葉原に行く度にとりあえずコトブキヤには向かうことにしています。

セオリー通りということで覗いてみたらなんと!

 

ドラゴンクエスト11タペストリが置いてありました!

11のグッズ何かしら欲しかったところなんですよね、

f:id:tefutarou:20180812213333j:plain

 

絵柄は「ロード画面」「酒場」とこれの3種類で今回はこちらを購入。値段は3000円ほどでした、

次はベロニカの完全体フィギュア出してくださいよ、期待してますコトブキヤさん

 

 

 

 

 

 3.あとがき

小学生時代ゲームをやってこなかった関係で最近はレトロゲームにも手を出しています。

僕の部屋では現在

PC、PS4PSVita、DS、PSP、そしてFCシリーズ、GBシリーズ、メガドライブPCエンジンのゲームが遊べます、

他のハードにも手を出すつもりなのでおすすめあれば教えて欲しいですね。

 

 

 

とりあえずドラクエ3終わらせて感想載せますか、

ドラゴンクエスト11とよく比較されるみたいですが僕は期待してますよ

 

 

 

 

 

 

Steamアカウント

steamcommunity.com