てふノート

てふたろうの考えてること

近況報告ブログなんて誰も見ない

おはようございます、てふたろうです。

お久しぶりです、長い間忙しかったり忙しくなかったりしてて手が付きませんでした。

 

 

今回の記事は最近の色々を少しだけかけたらそれでいいかな程度に考えてます。

今後書きたい記事一覧みたいな記事描いたけどあれ書くモチベーションそんなにありませんね、

 

 

今年は就活も本格的に始まるし、かなり大事な時間になりそう。1日1日を無駄なく過ごしていきたいところ。

あまりそのへんは突っ込んで書く気はないので今回は趣味とか身の回りの話。

 

 

 

 

1.最近のゲーム事情

 最近はPS4なりSwitchなりのビッグタイトルがあんまりない印象を受けますね。steamではStrange Telephoneがようやくリリースということで盛り上がってましたが、僕はまだ購入してないです。間違いなく面白いはずなので旧正月セール中に購入してはいかがでしょうか、僕も一応カートには入れてあります。

 

▼Strange Telephone、神ゲーのはず。

store.steampowered.com

 

 

 他にはLeague of Legendsの新シーズン開始と強チャンプのナーフが印象深い感じでしょうか。僕にとってはURFが面白い以上どうでもいい内容ですが。

 Hearthstoneの冬季選手権直前の大量ナーフはちょっとびびりましたね、ロック使いの僕としては嬉しい限りでしたが。MTGAが日本語化来るらしいので嫌気が挿した方はこっちに逃げてもいいのよ…?

 

 あと最近、艦隊これくしょんに復帰しました。第1サーバーの横須賀で始めて長いことやっていたゲームですがガングート実装あたりで資源の備蓄が面倒で辞めてしまってました。第2期海域が実装してたらしくてもう一回全部攻略しなおしかよって思いましたね、1日でほとんど開放出来ましたが……春イベの様子くらいは記事に出来るかな?

 

 

▼これは僕が参加した最後のイベントの記録動画です。長いですがぜひ

www.youtube.com

 

 

 

 

2.最近のキャンプ事情

 金銭的な問題があって2月中旬に予定してた山梨市キャンプどうなるかわかりませんね。こういうとき自分のテント持ってると安く済むんだろうなと思ったりもします。

 カメラも買うつもりでしたが就活が目前に迫ってると考えるとあまりお金を使えないですし。なかなか難しいですね、予定通りなら温泉にも行って、ゆるキャン△のスタンプラリーにも参加してたんだけどな、仕方ない。

 

 ちなみに行こうとしていたキャンプ場は「ほったらかしキャンプ場」です。温泉は「ほったらかし温泉」のことですね。

 

▼興味があるならぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

hottarakashicamp.com

 

 2月の予定は取り消しでGW前の春に出来たらいいなといった感じ、そのころにはまたバイトもしてるでしょうし。

 

 

 

3.本当は書きたいけど書けない就活の話

 正直影響するとは考えにくいけど具体的な話になると話が変わってきそうで怖い。

 なので最近あった就活に関して難しいなと思ったことでも書きましょうか。

 

 最近また女友達の宅にお邪魔する機会がありまして、就活に関する情報交換をしてきました。お互いに大した情報も無くしょうもない会話で終わりましたが、そんななか僕が難しいなと思ったことがあります。それは女性のキャリアの考え方ですね。基本的にはどうキャリアを積んで最終的にはどうなりたいかを考えるのがキャリアプランですが、女性の場合子供を授かるタイミングを考慮に入れなきゃいけないのが大変だなと思いました。

 

 結婚する時期、子供を作る時期、子育てをする時期。それを見越してキャリアプランを立てるのはなかなか難しいなと。男性からすると忘れるくらいには影響がないので考えもしなかったですね。僕も結婚する機会があればキャリアプランの修正を図るべきなのかな、よくわかりませんね。

 

 結婚する欲が無いわけじゃないですが今は自分の市場価値?を高めたい欲が強いので二の次で全然大丈夫だな程度にしか考えてません。

 

 就職して余裕が出来た頃には欲が出てくるのかな?まあええわ

 

 

4.あとがき

 今後は就活がある分また投稿数減りそうですね。就活で気が付いたこととか自分で考えた教訓とかそういう話を載せられたらいいかも。

 企業の説明会の内容やら愚痴やらは絶対に載せるつもりはないですし、業界すらも言うつもりはないです。あくまで1大学生が気が付いた何かを適当に書くだけの日記ってことにしておいていただければと

 

 

 あと訳あってsteamのアカウント名買えました、どうでもいいですが地味に大事な話。忙しい中でもゲームにはちゃんと向き合っていきたいですね、ずっとLoLやってる人間からは卒業します。この時期に触れておくべきゲームがまだまだたくさんあるので…

 

 

 

steamcommunity.com